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  • 2008年3月28日付けで旧千葉受注オペレーションセンターの千葉県香取郡の土地、建物につきまして売却いたしました。去る同センターを本年1月26日に移転して以来は、遊休資産となっていた為です。
  • 事業拡充に伴い、WEBデザイナー、受注オペレーター、Web企画ディレクターを急募しております。 お申し込みの方はここより入力フォームに入力、送信ください。
  • 2008年1月26日にカグー事業部千葉受注オペレーションセンターは、更なる労務環境改善、そして業 務効率化の一環としてのCRM【Customer Relationship Management】のシステム構築を目的として、閉鎖?本社へ移転し、一元化を図ります。これに伴いまして、1月28日よりカグー事業受注オペレー ションセンター(以降、ECチーム、外販チームと名称変更)の代表番号は03-3820-5124に変更となります。
  • 2007年12月8日にサイトユーザビリティ向上を目的として、家具インテリアオンライン通販KAGOOの各カテゴリー館がリニューアルいたしました。これにより、更なるCSの向上、サービスの向上に努めることをお知らせいたします。 家具インテリア通販サイトKAGOO 今も尚現在、新たな各サービスの改善のための開発を進めております。
  • 2007年10月30日 13:00より定時株主総会を開催いたしました。役員が一部改選となりましたのでお知らせいたします。 <詳細> 新会社役員:代表取締役兼CEO  宮島 一郎 取 締 役兼CIO  上田 巧 取 締 役兼CSO  桜井 健次 社外取締役(公認会計士)佐藤 誠 監 査 役     林 裕昭 取締役 高濱 憲一は退任となります。
  • 2007年11月19日に事業拡充のため本社移転を致しました。新オフィスの住所は以下の通りとなります。 <詳細> 本社所在地:〒135?0047 東京都江東区富岡1‐18‐17富岡和倉ビル5F 電話番号(代表):03(5639)2850 ファックス   :03(5639)2851
  • 平成19年9月1日(9月4日登記)に幣グループのホールディングカンパニーである株式会社セイルーと、その子会社株式会社カグー及び、株式会社コレレ、 株式会社セイルーコミュニケーションズは経営の合理化、効率化を目的と致しまして、事業合併統合し、株式会社セイルーが権利義務の一切を継承して存続会社 となり、株式会社カグー及び株式会社コレレ、株式会社セイルーコミュニケーションズは解散致します。 今後は、Web制作(コレレ事業)とインターネット広告及び集客サポート(セイルー事業)ならびに家具インテリアオンライン通販(カグー事業)を各事業部制とし、統合一元化することで更にスピーディで付加価値の高いサービスを提供する事を目指します。 <統合合併詳細> 統合会社:株式会社セイルー 本社所在地:〒104?0033 東京都中央区新川1―6―11ニューリバータワー4F (変更はございません) 電話番号:03(5542)3384(変更はございません) 新会社役員:代表取締役兼CEO  宮島 一郎 取 締 役兼CIO  上田 巧 取 締 役     高濱 憲一 監 査 役     林 裕昭 (変更はございません) お問合せ先:電話    03(5542)3384 ファックス 03(5542)3533 Eメール     info@seiloo.co.jp お問合せ窓口:  総務経理部
  • セイルーの情報発信機能とTFRの事業コンテンツが融合へ 株式会社 セイルー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宮島 一郎、以下セイルー)と株式会社 東洋ファニチャーリサーチ(本社:広島市中区、代表取 締役社長:阿部野 育三、以下TFR)は、情報通信ネットワークの普及に伴い、今後拡大の見込まれるインターネットを活用した家具・インテリア業界の情報 発信において、セイルーが運営するサイトにTFRが永年蓄積してきたコンテンツを提供することに合意いたしました。本業務提携は、インターネットを活用し た家具・インテリア業界の新たな市場開拓、活性化を主目的としています。 概要は以下のとおりです。 提携の主旨 家具・インテリアに対する利用者の価値観は、道具としての価値から生活スタイルを彩るもの、また財産としての価値など数多くの種類が存在しています。こう した中で、現在の家具業界は既存の経営資源に陰りが見え始める一方で、新たな経営資源を活用する取り組みが重要視されています。特に高速通信ネットワーク の普及に伴い、インターネットを活用した業界の経営資源は今後一層の拡大が見込まれると考えます。しかし、インターネットを単なる販売ツールのひとつと考 えるのではなく、新たな市場創造の場として活用するためには、現在の情報提供だけでは利用者にとって不十分であると考えました。このため、セイルーの持つ 情報発信機能とTFRの持つ家具・インテリア業界の情報とを融合させることで、より良質な業界情報コンテンツの配信を実現し、高速通信ネットワークを活用 した市場の開拓、活性化を目指してまいります。 今回の提携により、TFRの持つ事業コンテンツを活用することにより、セイルーのサイトを活用するお客様に家具業界のより正確な情報が提供できるだけでな く、業界や企業の考え、理念などの発信も可能となります。こうした取り組みは家具・インテリア業界の一層の発展につながるものと信じています。 業務提携の内容 セイルーグループのサイト運営における協業 セイルーグループとTFRは、セイルーグループの運営するサイトに対して、TFRの持つ業界情報を提供し、「トップインタビュー・カリスマ販売員に聞く・ 匠の哲学・展示会情報・海外動向」などの特集を中心としたインターネット版ルームファニシングをセイルーのサイトに掲載し、利用者に対してさまざまなコン テンツ情報を利用できる場を創造します。 これは単に商品販売を目的としたものではなく、業界や企業の理念、経営姿勢なども提供することで、利用者に対しての啓蒙活動にも繋がることだと信じております。 また、消費者ニーズの把握も推進することで、商品供給側の開発や取り組みに利用者の意見が数多く取り上げられ、市場の活性化の一助になると考えます。 セイルーの情報発信機能における協業 セイルーとTFRはお互いが得意とする事業を推進することで、それぞれ事業部門に特化した活動を行います。このため事業効率が上がり、利用者に対する収益の還元も可能になると考えます。 例えば、これまで、セイルーはサイトを活用しながら一般消費者に対して家具・インテリアの販売に加え情報発信も行ってまいりましたが、この度TFRと提携 したことで家具・インテリア業界を中心としたより詳しい情報発信も行なえる事に加えて、協業で一般消費者のニーズを業界関係者に提供することが可能となり ます。つまり、セイルーの誇る月間350万件というアクセス数の一般消費者のニーズやユーザー志向(商品に対する価格・デザイン・色・サイズなど)などの 基礎データをTFRに提供し、これにTFRが持つ分析力を加えることによってTFRの紙面などを通じて利用者に提供していくことが可能となります。 また、セイルーは家具・インテリア業界の専門サイトをより充実させることを事業目的の中心として取り組むことができます。 セイルーとTFRは、今回の提携により、利用者にさらに便利にセイルーのサイトをご利用いただくために、今後も家具・インテリア業界のあらゆる情報を正確 に、迅速に提供できるよう、質的、機能的向上に努めます。また、革新的なサービスの開発を推進することで、家具・インテリア業界の市場をさらに活性化させ るよう努力してまいります。
  • 2005/11/14 通常のネット通販を上回る信頼性を得て急成長中! 報道関係者各位 2005年11月14日 プレスリリース 株式会社セイルー 通常のネット通販を上回る信頼性を得て急成長中! [ https://sale.heyagoto.com/ ] 株式会社セイルーの運営する 「全国各地の激安セール情報を紹介するポータルサイト!セイルー」は、さらなる販売店の参入を募集しています。 現代はインターネットが普及し、インターネットを使った販売形態も普及してきました。 何より安く購入できることが大きな魅力となり、利用者もますます増加しています。 それでも「自分で見て触ってから買うことができない」という点がどうしても引っかかっている人が大勢います。 そこまではいかなくても「実際に見てみたい」「使い心地を確認してからのほうが安心」という人も大勢いることでしょう。 そんなネット通販に馴染みにくい消費者に対して、実際に見たり触ったり座ったりする場を提供し、 しかもインターネット通販並の価格で販売するショッピングモールがセイルーです。 セイルーとはただインターネットを使って商品を販売するという通常のネット通販とは異なり、 各地で開催される販売セールやイベント等を告知する新しいタイプのインターネットショッピングモールとして誕生しました。 実際に開催されるセールやイベントなどで確認できることはもちろん、モニターを通してお得な情報を提供し、 それを直接消費者の目で確かめてもらうという方法でさらなる信頼性や安心感を得ています。 株式会社セイルーは フランスベッド株式会社や株式会社京都西川といった大手家具インテリアメーカーと綿密な協力体制を築き、 過去にも実績を積み重ねてきました。 また、家具小売店業界の大手「ルームズ大正堂」や「株式会社板文」等とも契約関係にあり、 その売り上げ増効果が高く評価されています。 実際に参加する販売店の立場からしてみても、インターネット通販という未知の領域を切り開いていくことには 様々な不安やリスクがあるもの。 しかしセイルーは店舗やイベント会場に消費者を集めて販売を行なうものであるため、従来通りの接客や説明、 販売方法によって簡単に参入することができます。 我々はこれまで培ってきたノウハウと多くの人・会社からの信頼、斬新なアイデアを駆使し、消費者と販売店の確かな架け橋となるよう日々力を尽くしています。 より消費者の視点に立った販売方法によって共に成長したい販売店を、セイルーは求めています。 参考リンク集】 株式会社セイルー https://sale.heyagoto.com/ 全国各地の家具セール情報 https://sale.heyagoto.com/index2.html セイルーに出店するためには? https://sale.heyagoto.com/ec/ 株式会社カグー http://www.kokugai.com/kagoo/ 株式会社カグー会社概要 http://www.kokugai.com/kagoo/info_aboutus.html 【本件に関するお問い合わせ】 ■営業拠点  〒104-0033  東京都中央区新川1-6-11ニューリバータワー4F ■担当:下村 清華  Email: application@seiloo.co.jp  電話:03-5542-3384
  • 2005/10/30 ネット通販が苦手な方の為のモール「セイルー」への出店店舗が急増 報道関係者各位 2005年10月19日 プレスリリース 株式会社セイルー ネット通販が苦手な方の為のモール「セイルー」への出店店舗が急増 [ https://sale.heyagoto.com/ ] インターネット通販がどうしても馴染めない方のためのショッピングモール、「セイルー」に出店する販売店舗が急増しております。 セイルーとはインターネット上で商品を売買する通信販売とは異なり、各地で開催される販売セールやイベント等を告知する新しいタイプのインターネット ショッピングモールです。どうしても商品を見ないと買えない、商品を知ってから買いたい、というネット通販が馴染めない消費者に、実際に見て、触って、そ してインターネット通販並の価格で販売するという機会を提供することを行うモールとして、雑誌やウェブを中心に、徐々に知名度が上がり、現在では消費者か らも大きな支持を頂くことが出来ております。 販売店の立場からしてみてもインターネット通販という未知なるものを開始するのとは異なり、店舗やイベント会場に消費者を集めることにより販売を行います ので、従来通りの接客や説明、販売方法を採ることが出来、容易にセイルーにご参加頂くことが出来ております。出店料金も月々の維持料金は0円、インター ネット通販モールと同様に成果報酬による課金制度を採用しておりますので、売上が芳しくない場合でも、支払い料金は出店を開始する際のわずかな費用1万円 のみで済みます。それだけでなく、大手ショッピングモールとは異なり、ウェブページの製作から管理、集客までも完全にセイルーが行う仕組みとなっているた め、出店店舗に必要な知識はEメールの送受信のみという至れり尽くせりの出店条件です。そのため、97.4%の企業が出店を継続され、ローリスクで出店出 来るため出店を希望される店舗も今、急増中です。 詳しくは下記URLをご覧くださいませ。 【関連URL】 ・ショッピングモールSEILOO [ https://sale.heyagoto.com/ ] ・株式会社セイルー会社概要 [ http://profile.seiloo.co.jp/ ] ・セイルーは集客に自信があります [ https://sale.heyagoto.com/ec/ ] 【本件に関するお問合せ先】 株式会社セイルー 担当:下村 清華 TEL: 03-5542-3384 FAX: 03-5542-3533 E-MAIL: application@seiloo.co.jp 〒104-0033 東京都中央区新川1-6-11ニューリバータワー4F
  • 2005/03/02 インターネット通販ではないセール告知型ショッピングモール誕生 報道関係者各位 2005年03月02日 プレスリリース 株式会社セイルー インターネット通販ではないセール告知型ショッピングモール誕生 [ https://sale.heyagoto.com/ ] 株式会社セイルーでは、インターネット上で通信販売を目的としたショッピングモールではなく、全国各地で開催されるセールイベント情報を告知する新しいタイプのショッピングモール、「SEILOO(セイルー)」をオープン致しました。 今、日本における小売の流れは楽天市場やライブドアの台頭もあり、時代は間違いなくインターネット通販に傾きつつあります。それは誰しもが認める事実であ るかと思いますが、その反面、インターネット通販に抵抗を持ち続けている方、商品を実際に見てみないと購入出来ない方などが未だに根強く残っていることも 事実であり、そういった方が気軽に見て購入できる場というものがめっきりと無くなってきてしまっているのではないでしょうか。 SEILOOでは、そんないわば言葉は悪いですが「古い考え」をお持ちの方に、実際に商品に触って、使えて、買える場所を提供する新しいタイプのショッピ ングモールです。もちろんただ単にその場を提供するだけではなく、インターネット通販に負けず劣らずの特別価格にて商品を提供出来るセールを告知して行く 予定です。 今はまだインテリア家具セールが中心としたセール告知ではありますが、今後は他業種の理解も頂き、利用者のニーズにあったセール告知が出来るよう、努力していく所存でございます。 インターネット通販ではない新しいタイプの告知型ショッピングモールSEILOOを是非ともよろしくお願い致します。 【関連URL】 ・ショッピングモールSEILOO [ https://sale.heyagoto.com/ ] ・株式会社セイルー会社概要 [ http://profile.seiloo.co.jp/ ] ・セイルーは集客に自信があります [ https://sale.heyagoto.com/ec/ ] 【本件に関するお問合せ先】 株式会社セイルー 担当:下村 清華 TEL: 03-5542-3384 FAX: 03-5542-3533 E-MAIL: application@seiloo.co.jp 〒104-0033 東京都中央区新川1-6-11ニューリバータワー4F
  • 2005/03/20 セール告知型モールSEILOOの3月度の売上見込が1億円に 報道関係者各位 2005年03月20日 プレスリリース 株式会社セイルー セール告知型モールSEILOOの3月度の売上見込が1億円に [ https://sale.heyagoto.com/ ] 株式会社セイルーが運営する、全国各地で開催されるセールイベント情報を告知する新しいタイプのショッピングモール、「SEILOO(セイルー)」の3月度の売上げが1億円に達する見込みとなりました。 SEILOOはインターネット通販とは異なり、イベントホール等で実際に商品を展示販売するセール販売を主に紹介するショッピングモールとして1月に誕 生。以降、商品を直接見てみないと購入出来ないという、いわばインターネット通販の流れに取り残されてしまった古い考えを持っている消費者層から大きな反 響を頂いているショッピングモールです。 2005年2月には1,000万円という売上げだったモールですが、知名度が上がるにつれ、2005年3月には1億円という売上げを計上出来る見込となりました。今後はより大きな売上げを目指し、月間10億円を見込むモールになることを2005年度の目標としております。 現在はインテリア家具ジャンルのセール告知が中心ではありますが、今後はファッション関係やウェディング関係のセール告知を開始させて頂く予定です。 【関連URL】 ・ショッピングモールSEILOO [ https://sale.heyagoto.com/ ] ・株式会社セイルー会社概要 [ http://profile.seiloo.co.jp/ ] ・セイルーは集客に自信があります [ https://sale.heyagoto.com/ec/ ] 【本件に関するお問合せ先】 株式会社セイルー 担当:下村 清華 TEL: 03-5542-3384 FAX: 03-5542-3533 E-MAIL: application@seiloo.co.jp 〒104-0033 東京都中央区新川1-6-11ニューリバータワー4F
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